宇宙の正社員転職@iac2017

宇宙のように稼げる正社員転職の求人から宇宙レベルでレアな正社員転職内容まで、Astronautsの魂で広く深く紹介していきます♩

GEO(千葉県内の店舗)で働いていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:

GEO(千葉県内の店舗)

Q2:働いていた期間はどれくらいですか?
A2:

1年4か月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:

900円スタートから上がり、最終的には920円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:

シフトの組みやすさは今までのバイトで一番でした。
繁忙期は、シフトの増加に協力してください!程度で、無理なシフト組みはありませんでした。万が一、シフト公開後に急用が入ってしまった時は、自分で交代してもらえる人を探せば問題ありませんでした。人数が多い職場だったので割と協力してもらえる事も多く、お互い様という雰囲気で大変助かりました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:

レジと並行しながらディスク拭きと傷チェック、返却物を売り場に戻す、商品の入荷や中古ゲーム機等の加工が主な仕事内容でした。お客様から話しかけられることも多いので、接客と裏方仕事両方を両立しながら行います。意外と重たいものを持ったりすることが多いので、楽そうと思っていると大変かもしれません。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:

やはり土日や夏休みなどの長期休暇、年末年始等はとても忙しく目が回るようでした。貸出も多いと返却も多く、お客様も多いと話しかけられる事も多いので、スタッフ全員で協力しながら乗り切りました。とても忙しいですが、レジの人は2時間したら返却の人とローテーションで回してもらえるので、飽きずに働くことができます。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:

人間関係は良好でした。人間なので、もちろんお互いに合う合わないはあったかもしれませんが、みんな大人なのでモラルがあり、特に嫌な気持ちをしながら働いたことはありませんでした。
雑談もしますが、良い意味でさっぱりとしており、丁度いい距離感だったと思います。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:

接客業なので、やはりクレームはたまにあります。しかしクレームは大抵社員さんが対応してくれるのですが、とても素晴らしい対応を何度も目にすることがありました。伝えなければならないことは伝えるけれど、絶対に相手が嫌な気持ちにならないよう配慮し、こんな風にお客様に伝えることができたら素敵だなと良い勉強になりました!

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:

レンタル商品が安く借りられる事です。DVDやコミックやCD等、有難かったです!バイト帰りにレンタルしてから帰ることもありました。家族にも喜ばれ、その点はとても有難くお得だったなと思います。アルバイトだったので、その他は特に得したなと思ったことはありませんでした。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:

楽しく働けました!高校生から主婦の方まで、様々な年齢層の方が働いていたので新鮮で楽しかったです。社員さんも明るい方が多く気さくに話してくれた為、バイトに行くのが楽しみでした。また、中には仕事以外に一緒に食事に行く程仲が良くなった方もでき、ここでバイトをしてよかったと思っています!

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:

面接の内容は特に難しい質問はされませんでした。
面接でどう答えるか色々準備をしてから向かいましたが、実際は接客の経験はあるか、どの時間帯で働きたいか、いつから働けるのか等、基本的なことの確認程度でした。志望動機は接客が好きなことと、家から近く通勤がしやすい事と答えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:

服装は、出勤すると制服に着替えるので特に規定はありませんでしたが、女性なら髪の色やネイルの規定は決まっていました。一般的な範囲の茶髪なら問題ありませんでしたが、金髪やメッシュ等の派手な髪型はNGとなっていました。ネイルについては、薄いピンクのマニュキア程度ならOKですが長い爪や派手なネイルはNGとされていました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:

休みの提出は、シフトを提出するときに申請すればきちんとお休みを頂けました。勝手に入れられていたことや、無理に出てくださいと言われたことは一度もありませんでした。その代わりきちんとスケジュール調整を行わないと、後でまわりに迷惑を掛けてしまうのでそこは気を付けていました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:

実際周りに恋愛している人はいなかったと思いますが、十分にそうなる可能性はあると思います。シフト申請でその日のメンバーが決まるので、毎回同じメンバーではありません。色々な人と関わりがあるので、出会いなど恋愛の機会はあると思います。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:平日はそこまで忙しくありませんが、週末や土日、夏休みや年末年始など状況によりかなりの差がありました。繁忙期は本当にやることが多く時間があっという間ですが、平日はある程度ゆったりとしています。私はそのメリハリが楽しかったです。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:

働いて良かった事は色々な世代の素敵な仲間に出会えたことと、今まであまり興味のなかった最新映画や音楽の情報に敏感になった事です。そして身体を動かす仕事なので体力もつきました。
学生の時にするバイトにお勧めだと思います。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:

バイトを頑張れた理由はお客様にありがとうと言われたときと、尊敬する先輩に褒められたときです。辞めた理由は、個人的な理由で続けることができなくなってしまった為です。ですがその理由がなければ、まだまだもっとそこで働いていたかったです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:

他の人にも勧められるバイト先だと思います!色々な世代が働いていてみんな仲良しだった事、働くと安くレンタルさせてもらえる事、シフトの融通がきくこと、最新映画情報や音楽情報に詳しくなることなど、良い事づくめです!!