宇宙の正社員転職@iac2017

宇宙のように稼げる正社員転職の求人から宇宙レベルでレアな正社員転職内容まで、Astronautsの魂で広く深く紹介していきます♩

スノーシーズン到来!スノボが好きならこの冬【スキー場】でバイトしよう!

スノボもバイトも充実させたいなら「スキー場バイト」がおすすめ!


スノボやスキーはお好きですか?

先日行われたスノボW杯では、19歳の平野歩夢選手が優勝して話題になりましたね。

12月に入り、長野、新潟、群馬、栃木など各地のスキー場でも積雪が100センチを超え、ゲレンデのコンディションが整ってきました。

スノーボーダーやスキーヤーにとっては、これからが1年のうちでもっとも最高の季節といえるでしょう♩

今シーズンまだゲレンデに行ってない人にとっては、早くパウダースノーをエンジョイしたくてうずうずしてしまっているのではないでしょうか?



私もスキー大好き人間なので、ニュースなどで一面雪景色のスキー場のようすを目にすると、今すぐにでも行きたくなって仕方がありません!

とはいえ、スキー場までの交通費やリフト代や滞在費などを考えると、スキー場から遠く離れた場所に住んでいる場合には、そう簡単には行かれませんよね。

お金のこと気にせずに、思いっきりスノボ・スキーを満喫したいという方は、交通費支給で宿泊費、リフト代などが無料になるスキー場バイトがおすすめです♩

スキー場バイトは忙しいかもしれませんが、仕事が終わってからナイターを楽しんだり、休みの日に朝イチでバージンスノーを楽しんだりすることもできます。



インストラクターのバイトならさらに、大好きなスノボ・スキーが仕事になりますよ。

また、スキー場ならではの素敵な出会いもあるかもしれません!

そこで今回は、スキー場バイトにどんな求人があるのか、実際に働いてみた人の感想を含めて詳しく調べてみました♩

スノボをシーズンいっぱい存分に満喫したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「スキー場バイト」のメリット・デメリット

スキー場バイトは、リフト代やスノボ・スキーのレンタル代も無料、または社員割引で利用できるのが魅力です。

スノボやスキー初心者でももちろん大丈夫。

リフト係やチケット販売、スキー場内のレストランやお土産屋さん、ホテル内の接客など、いろいろな求人があります。

ですから、これからスノボを覚えようとしている方でも、バイトの合間にマスターすることもできちゃいますよ♩

寮は水道光熱費も含めて無料、食事補助も出る場合が多いので、スキー場で住み込みのバイトをしている間は、生活費が月2~4万円あれば暮らせるとのこと。

また、スキー場の周りには何もないところが多いので、余分なお金を使うこともなくお金を貯めやすいようですよ。

一方、デメリットについても知っておきたいですよね。

住み込みバイトともなれば、ある程度長期になるので慎重に選びたいところです。

そこで、実際にスキー場でバイトした人の口コミをチェックしておきましょう。
 

スキー場バイトのデメリット

「仕事は普段の時は良かったけど、大雪の時はリフト乗り場の雪かきが大変だった」

「朝が早いので、低血圧の私にはチョットつらかった」

「極寒の中でのリフト係はキツイ」

当たり前の話ですが、スキー場は豪雪地域にあるわけですから、職種によっては雪かきの苦労や寒さに耐えながらの仕事を覚悟しなければなりません。

また、リフト係やチケット販売スタッフの場合、仕事の始まりも早いようです。


スキー場バイトのメリット

「リフト券支給のスキー場が多いので、毎日は無理ですが滑れます」

「今の彼氏もスキー場バイトでゲットしたので、出会い目的で行ってもいいかも」

「1シーズンいれば、スノボがかなり上達します」

スノボ・スキー好きなら、スキー場バイトはメリットがたくさんあるようです。

体験談を読んでいると、スノーシーズンごとにスキー場バイトをしているというリピーターも少なくありませんでした。
 

スキー場バイトの評判ならYAHOO!知恵袋にも♩

スキー場バイトの評判についてもっと詳しくお知りになりたい方は、「YAHOO!知恵袋」にも体験談が多く寄せられているので参考になりますよ。

こちらにリンクを貼っておきますので、良かったらチェックしてみてください!

「冬休みにスキー場でバイトをするのですが…」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182475979?__ysp=44K544Kt44O85aC044OQ44Kk44OI

「住み込みでスキー場で働きたいです!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166797191

「冬のリゾバは地獄ですか?」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181322370?__ysp=44K544Kt44O85aC044OQ44Kk44OIIOipleWIpA%3D%3D

「スキー場バイト」はどこで見つけられるの?

自分に合ったスキー場バイトを探したいなら、「アルファリゾート」や「スキー場バイトナビ」から探すとかんたんに見つかりますよ。

エリアやゲレンデ、寮の形態、勤務期間などを選択して、検索することができます。

ここでさっそく、おすすめの求人情報サイトや派遣会社をご紹介しましょう。
 

「アルファリゾート」

「アルファリゾート」は、リゾートバイトに特化した登録制の派遣会社です。

住み込みのスキー場バイトの求人情報もたくさんあり、さまざまな職種が用意されています。

「アルファリゾートで紹介してもらったバイトは、とても条件がよく働きやすかったです」

「求人件数も多いので、自分にぴったりのバイトが見つかりました」

など、口コミでも人気があります。

登録料は無料で、メールや応募フォーム、電話などで登録すれば、条件に合った仕事を紹介してもらえます。

アフターフォローも万全で、就業中もバイトにまつわる人間関係や勤務条件、職場環境など、いろいろなことを相談することも可能。

アルファリゾートのスキー場バイトについて、興味がある方はぜひ公式サイトをご覧ください。
https://www.a-resort.jp/ski/
 

「スキー場バイトナビ」

「スキー場バイトナビ」は、「リゾートバイト.COM」などを運営する派遣会社「グッドマンサービス」のバイト求人情報サイトです。

こちらも、スキー場バイトに関する詳しい説明や体験談が掲載されていて、とてもわかりやすいですよ。

「効率よくスキー場バイトを探せた」

「求人件数が多い」

などの口コミもあり、こちらも利用者に人気があります。

「スキー場バイトナビ」に興味を持った方は、こちらの公式サイトをご覧ください。
http://www.skibaito.com/

どんな求人があるのか見てみよう!

ここでは具体的に、どんな職種があるのか、給与はいくらぐらいなのか、など、実際のスキー場バイトの求人を例にご紹介していきますね。
 

岩原スキー場/新潟県湯沢町

新潟県湯沢町にある岩原スキー場では、2017年12月半ば~2018年4月下旬までの期間にアルバイトスタッフを大々的に募集しています。

職種はリフト、ゲレンデレストランスタッフ、レンタル・売店 、駐車場、キッズゲレンデ、リフト券販売、インメーション、従業員食堂スタッフ、マルチスタッフなど。

また、スキーSAJ2級以上レベルの人や、パーク管理経験者、大型・大型二種免許保有者、スノーモービル・雪上バギーの運転経験者なら、専門的な仕事も多数用意されています。例えば、スキーインストラクターやスノーボードインストラクター、キッズスクールインストラクター、パトロール、ディガー、パーク管理、雪上送迎車両オペレーターなどなど!

時給は900円以上で、Wi-Fiや冷蔵庫、テレビ、寝具、暖房、洗濯機、マンガコーナー、リフレッシュルームなどを完備した天然温泉付きの寮が、光熱費も含めて無料で使えます。

従業員食堂も完備で、朝食200円、昼食300円、夕食300円で食べることができますよ。

さらに、岩原スキー場・上越国際スキー場のリフト券は無料で、毎日ナイター滑り放題!

ガーラ湯沢スキー場の優待リフト1日券(1,000円)ももらえる上に、ウェア・板のレンタルも無料です。

岩原スキー場のバイトに興味を持った方は、こちらの公式求人サイトをご覧ください。
http://www.iwa-ppara.com/staff
 

水上高原スキーリゾート/群馬県水上高原

群馬県水上高原にある「水上高原スキー場」では、ロビーでの接客やインフォメーションのアルバイトを募集しています。

こちらもリフト券やスキー・スノボのレンタル、天然温泉が無料。

寮は4人部屋となりますが、テレビ、キッチン、バス、トイレ付です。

時給は1,000円以上で、勤務時間は6時から22時までの間の8時間になります。

水上高原スキー場のバイトに興味を持った方は、こちらの求人サイトをご覧ください。

(アルファリゾート)
https://www.a-resort.jp/ski/ankens/view/?id=747

水上高原スキーリゾートの公式サイトはこちらです。
http://www.minakami-ski.jp/index.php

 

志賀高原スキー場/長野県志賀高原

長野県志賀高原のスキー場では、リフト、パトロール、ホテルレストラン、ベルのバイトスタッフを募集しています。

時給は全職種でうれしい1,200円以上で、時間外割増は25%。

こちらも、寮費が水光熱費や食費まで含めて無料、リフト券も無料支給です。

勤務時間は、6時から22時の間で8時間となります。

志賀高原スキー場のバイトに興味を持った方は、こちらの求人サイトをご覧ください。

(スキー場バイトナビ)
http://www.resortbaito.com/detail.php?id=2000008626

志賀高原のスキー場公式サイトはこちらです。
http://www.shigakogen.gr.jp/
 

スノボ・スキーが好きならさっそくスキー場バイトにエントリーしてみて!

スキー場バイトは、3月下旬から4月下旬までです。

もたもたしていると、あっという間に求人が締め切られてしまうので、スノボ・スキーが大好きでスキー場バイトに興味を持った方は、ぜひお早めに求人サイトなどをチェックして、自分にあった仕事を見つけてくださいね。

スキー場バイトをすれば、今シーズンは格段にレベルがアップするかもしれませんよ!

筆者

f:id:educaredstarlight:20171117132506p:plain

ハンドルネーム:wasante

高校時代はコンビニやファミレスでバイトしていました。

学生時代は料理や食べることが大好きだったので、タイ料理やペルー料理、割烹料理など、いろいろな飲食店で働いていました。

飲食店のバイトは体力的に疲れるので、結婚してからは専門学校のコールセンターや塾講師、事務補佐など、座ってできるバイトばかりです。

いまハマっているのは、パン作りです。