宇宙の正社員転職@iac2017

宇宙のように稼げる正社員転職の求人から宇宙レベルでレアな正社員転職内容まで、Astronautsの魂で広く深く紹介していきます♩

パンダの「シャンシャン」一般公開開始!【動物園】でバイトすればパンダに会える?

パンダの「シャンシャン」一般公開開始!

(※画像はイメージです)

東京台東区にある上野動物園で、2017年6月に生まれたばかりのジャイアントパンダ「シャンシャン」の一般公開が12月19日から始まりましたね!

ニュース番組などを見ると、かわいらしいシャンシャンの話題で持ち切りですよね。

みなさんはシャンシャンの観覧に、もう応募しましたか?

観覧は「チケットぴあ」で行っている抽選の当選者に限られている上に、当選者でもシャンシャンを見られるのは1人たったの数分。

それでも、年内9日間ある観覧日にはなんと25万件もの応募が殺到したそうですよ。

年内の応募はもう締め切られてしまいましたが、2018年年1月2日~21日分の観覧ならまだ受け付け中です。

  • 2018年1月2日~8日の受付は、2017年12月19日23:59まで
  • 2018年1月10日~21日の受付は、2017年12月20日23:59まで

とはいえアクセスが集中しすぎていて、申し込みページにある手続きのボタンをクリックしても、「ただいまつながりにくくなっています」とエラーメッセージが出てしまっています。

私もここ数日、何度もトライしているのですがまったくアクセスできませんでした…。

なかなかアクセスできなくてもいいから、とにかく応募してみたいと思う方は、「チケットぴあ」の申し込みページからチャレンジしてみてください。

一般人がシャンシャンを見るのはこのように至難の業ですが、動物園でバイトをすればいつかは見られるかもしれません♩

そこで今回は、動物園のバイト求人情報をチェックしてみました!

上野動物園だけでなく、他の動物園の求人情報や動物園のバイトが見つかるサイトについても合わせてご紹介しますので、動物好きの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに、「シャンシャン」のライブ映像は開園日の9時半から17時まで上野動物園の特設サイトにて公開中です。

閉園時間から翌日の開園時間までは、録画映像が配信されているので、ぜひご覧ください♩

上野動物園 こども動物園係のアルバイト募集!

上野動物園の西園にある、「こども動物園 すてっぷ」に行ったことはありますか?

小さな柵の中に、直接触れ合うことのできる小動物がいて、小さなお子さんにも喜ばれるスペースになっています。

家畜に触れる体験や楽しみながら学べるプログラムを通じ、「野生動物や自然への理解」へステップアップを目指すという教育施設でもあるそうです。

上野動物園では2017年12月現在、その「こども動物園 すてっぷ」で働くアルバイトスタッフを募集しています。

仕事の内容は、こども動物園での教育プログラムの対応や、飼育補助を行うそうです。

応募資格は、週4日以上で長期間出勤できる人で、元気で明るく、人と接することが好きな人。

時給は960円で、勤務時間は8時30分から17時までの実働7.5時間になります。

応募希望者は、自己PRを書いた400字以内の実筆作文とともに履歴書を上野動物園に送ってください。

書類選考通過は、後日連絡が来たのち面接となります。

詳しい募集内容や履歴書と作文の送付先住所は、上野動物園の公式求人サイトをご覧ください。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24560

応募期間は2017年12月7日から2018年1月31日(必着)までなので、気になった方はお急ぎください!

上野動物園 警備・ご案内スタッフ募集!

シンティ警備株式会社では現在、上野動物園でお客さんを案内したり、困ってる人のサポートをする警備のバイトを募集しています。

応募資格は、3か月以上の長期で、週1日以上、1日8時間以上働けて、18歳以上であること(高校生不可)。

日給は8,000円で、4日間の研修期間も同額です。

研修が終わると、勤務スタート応援金として14,000円の手当も付く上に交通費ももちろん全額もらえるそうです。

応援金まで出る仕事だということは、キツイ面もあるのかもしれませんね。

そこで、動物園内の警備のバイトに関する評判を調べてみたのですが、動物園に限定して探しても見つかりませんでした。

動物園のほか、アミューズメント施設やテーマパークなどの警備は、全部ひっくるめて「施設警備員」と呼ばれているそうで、そうした体験談なら見つかったのでご紹介しますね。

「自分のペースでゆっくり巡回できるのでラクだった」

「夜勤が入ると生活ペースが乱れて身体的にツラくなるけど、給料がいいので短期間で稼げてよかった」

「研修もあるし、仕事はとてもかんたんだった」

上野動物園でも夜勤の警備があるようですが、それさえ気にならなければラクに稼げそうですね。

上野動物園の警備の詳しい求人情報は、こちらのリンクをご覧ください。
(タウンワーク)
https://townwork.net/detail/clc_0094958035/joid_50641201/?opf=A

もっと詳しく警備バイトの評判をお知りになりたい方は、こちらのサイトを参考にどうぞ。
(転職SOS)
http://10shoku-sos.com/keibi-baito-raku/

警備のバイトについての詳細情報については、こちらのサイトも参考になりますよ。
(マイナビバイトTIMES)
https://baito.mynavi.jp/times/work/article-76.html
 

多摩動物公園で接客・販売スタッフ募集!

(参照:http://www.another-tokyo.com/archives/50491962.html

多摩モノレール、京王動物園線の「多摩動物公園駅」から歩いて2分ほどのところにある、東京日野市の多摩動物公園は行ったことありますか?

2017年12月現在、多摩動物公園では売店やレストランなどの接客・販売スタッフを募集しています。

日給は13,000円。

応募資格は、週4日以上、1日7時間以上(8時30分から17時15分)で長期間働けて、動物が好きな人や接客、販売経験がある人です。

多摩動物公園の詳しい求人情報については、こちらのリンクをご覧ください。

(マイナビバイト)https://baito.mynavi.jp/job/18707745/



多摩動物公園の公式ホームページもこちらにリンクを貼っておきますので、合わせてご覧ください。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/



動物園内の売店・レストランスタッフは、実は人気が高くて応募倍率も高いようです。

動物園の求人はもともと少ない上に、どんなポジションでも動物好きな人が殺到するとのこと。

ですから、これから動物園のバイトを目指している人は、こちらのサイトも参考になるのでぜひチェックしてみてください。

(OKWAVE)https://okwave.jp/qa/q3002722.html

多くの応募者に差をつけて採用されるためには、動物が好きという熱意や、動物園で自分が貢献できるというアピールが大切なようです。

動物園で働きたい方は、求人情報をこまめにチェックして!

動物園で働けば、そのうちシャンシャンが見れるかも、と軽い気持ちで動物園バイトの求人を調べてみましたが、募集は極めて少ないことが分かりました。

加えて、募集していても受かる人は若干名であるのに対して、応募者はかなりの人数になるようです。

それでも動物が好きで動物園で働いてみたいなら、動物園の公式ホームページやバイト求人情報、「公益財団法人 東京動物園協会」の公式サイトをこまめにチェックすることをおすすめします。

そして、動物園の求人情報を見つけたら、早めにエントリーして自己PRの対策を練ってくださいね♩

東京動物園協会の求人サイトはこちら
http://www.tzps.or.jp/recruit/

 

筆者

f:id:educaredstarlight:20171117132506p:plain

ハンドルネーム:wasante

高校時代はコンビニやファミレスでバイトしていました。

学生時代は料理や食べることが大好きだったので、タイ料理やペルー料理、割烹料理など、いろいろな飲食店で働いていました。

飲食店のバイトは体力的に疲れるので、結婚してからは専門学校のコールセンターや塾講師、事務補佐など、座ってできるバイトばかりです。

いまハマっているのは、パン作りです。

知りたかった情報を、こちらで見つけていただけたら幸いです♩